平成27年度二酸化炭素排出抑制対策事業費等補助金(経済性を重視した二酸化炭素削減対策支援事業のうち中小事業所における低炭素機器導入事業)
交付申請以降の手続きについて


 採択されました事業所におかれましては、中小事業所における低炭素機器導入事業を進めるにあたり、以下の通り補助事業の手続きを進めていただく必要がございます。
  つきましては交付規程及び交付規程様式各種手引き等を熟読のうえ、申請書類を作成・提出いただきますようお願いいたします。

交付規程
PDF 516kb
交付規程 様式
Word 208kb

 

1. 交付申請

 中小事業所における低炭素機器導入事業にご応募いただき採択通知書が届いた事業所様は、交付申請の手続きをお願いいたします
 交付申請書作成につきましては、以下手引きをご参照のうえ交付申請書(交付規程様式第1)を作成して提出してください。

平成27年度低炭素機器導入事業交付申請書提出の手引き
PDF 1.25mb

 交付申請書様式1に添付いただく別紙1実施計画書につきましては、以下のエクセルファイルをご利用ください。

交付規程 様式1別紙1 実施計画書(業務)
Excel 278kb
交付規程 様式1別紙1 実施計画書(産業)
Excel 265kb

2. 完了実績報告

 補助事業者は、補助事業の完了(中止又は廃止の承認を受けた場合を含む。)の日から起算して30日を経過した日又は平成28年2月29日のいずれか早い日までに、完了実績報告書(交付規程様式第11)を提出していただきます。

 完了実績報告書作成につきましては、以下手引きをご参照のうえ完了実績報告書(交付規程様式第11)を作成して提出してください。

平成27年度低炭素機器導入事業完了実績報告の手引き
PDF 1.57mb
交付規程 様式11 完了実績報告書
Word 68kb

 完了実績報告書に添付いただく書類につきましては、以下のファイルをご利用ください。

交付規程 様式11別紙1 実施報告書(業務)
Excel 275kb
交付規程 様式11別紙1 実施報告書(産業)
Excel 272kb
様式11別紙2 経費所要額精算調書
Excel 22kb
写真撮影用看板(例)
PPT 50kb
写真アルバム書式(例)
Excel 14kb

 完了実績報告書を提出後、組合より交付額確定通知書を受領した補助事業者は、様式14による精算払請求書を提出していただきます。精算払請求書の記載例を完了実績報告書の手引き(p19~20)に掲載しましたのでご参照ください

交付規程 様式14 精算払請求書
Word 79kb


◯問い合わせ先

 一般社団法人 低炭素エネルギー技術事業組合 業務部
 住所:〒163-0237 東京都新宿区西新宿2-6-1新宿住友ビル37階
 TEL: 03-5909-0677 FAX: 03-5909-0678
 E-mail : gyomu@lcep.jp
 担当:岩渕、田脇、中島、林、河口